最後にもう一度見直すライティングとSEO対策

SEO対策にライティングをどう活かすか、どれだけ良質な記事だとしてもそれを読まれないようなことにもなれば意味がありません。これまでアルゴリズムの変更などもあり、そしてまだ変化するかもしれません。必ずしもSEO対策を考える必要は無いかもしれませんが、たくさんの訪問者を少しでも獲得するなら、そして検索上位に表示させるなら必要なことでもあります。SEO対策のライティングを意識した記事を心掛ければ検索結果にも変化が見られるかもしれません。ではタイトルにきちんとキーワードが入っているのか、28文字前後でタイトルを付けているか、H1タグの使用は最初の一回、H2タグ移行は順番どおりから、順番を飛ばしてないか、最初の段落と最初の方と最後の方とまとめ、代名詞はなるべく使用しないこと、専門用語も用いてるか、内部リンクのアンカーテキストはどのような記事にリンクなのか分かるように設定しているかなどをもう一度確かめSEO対策とライティングをしていきましょう。